モトゴシップ|下田丈「正式発表間近?」プロサーキットカワサキ

sr141230banner

 

先日惜しまれながらもチーム閉鎖を発表したガイコホンダ関連記事内でモトゴシップとして触れてきた下田丈選手の去就問題。ここにきて大きな動きがありました。

 

ガイコホンダ消滅後のホンダサポートチームのフェニックスレーシングへの移籍説、プロサーキットカワサキとの接触説をモトゴシップとしてシェア。そして、どうやらプロサーキットカワサキ入り決定の模様?

 

 

この時点で既に答えが出ているようなものですが…(笑)、11月上旬に某ルートからニューモトが入手した2画像。この画像を目にした時の興奮といったら、言葉で表現できないものでした。

 

そして以下2点は、先日の下田丈選手SNSからのもの。コレは…。

 

 

プロサーキットカワサキ、下田選手からのプロサーキットカワサキ加入に関する正式な発表は 11月19日時点でなし…。なのですが、これまでのモトゴシップに加え、ご本人がSNS掲載しているということで確定と言ってしまっていいのではないでしょうか?

 

 

下田選手のプロサーキットカワサキへの移籍関連モトゴシップ。時系列的にはAMAモトクロス最終戦からしばらくして、プロサーキットカワサキとの接触?に関する情報を入手しました。その後、プロサーキットカワサキ「第5のライダー」選出へのトライアウトが行われていたようで、そこには元ガイコホンダのカーソン・マムフォードやタイ・マスタープール等の若手有力どころも参加していた模様。そして、下田選手が最終的に選出されたと考えられます。

 

と、ここまではあくまでモトゴシップとして現在お届け出来る範囲での内容。ここからは正式な発表を待つことにしましょう。このワクワク感… 待ちきれません!!

 

 

instagram


You may also like...