【MXGP事件簿】G・コールデンホフ「前転」スタート@タイGP

sr141230banner

 

2016 FIMモトクロス世界選手権 MXGP Rd.2 タイGPでのハプニング。G・コールデンホフ(Red Bull KTM)、スタートからこれはツイてない…

 

 

珍事? スターティングゲートが降りた際に「跳ね上がり」コールデンホフのマシン下部を直撃。加速したマシンが一気に失速、前転…

 

下記、ビデオでも不運な瞬間が確認出来ます!

 

 

あるんですね〜、こんなことが… 実は過去、AMAモトクロスでもクリストフ・プーセルが同様のケースで前転… ということがありました。

 

この不運をどう捉えるか? 明らかにゲートの問題で危険。赤旗等でレースを止めて、ゲートの動作確認後、改めて「再スタート」にしてもよいケースではないかな?と個人的には感じてしまいます。しかし、AMAでのプーセルの時も再スタートにはならず。

 

ゲートの跳ね上がりは、ゲートの不具合とみなさい明文化されたレギュレーションでもあるのでしょうか? 不運過ぎる…

 

肝心のコールデンホフ、この転倒で怪我はなしということでひと安心。

 

因みに、コールデンホフの右隣りは、山本鯨選手なのでした…

 

 


You may also like...