【デカ過ぎ!レッドバッド名物】ラロッコズリープの大きさまとめました。

sr141230banner

今回のレッドバッドのラロッコズリープもなかなかの大きさでしたね!
250

http://setagayaracing.net/features/9436.html

450
http://setagayaracing.net/features/9430.html

250では、Moto1ではアウト全開で飛んましたが、荒れてきたMoto2では飛べないとこと見てるとほんとギリギリなんでしょう。

ということで、高さの表記が出てたので、まとめてみました。

——————————————————–
全長:175フィート

飛距離:125フィート

ライダーの飛んでる高さ:37フィート

踏切のジャンプからの高さ:62フィート

——————————————————–
フィートだとわかりずらいので、
メートル変換すると

——————————————————–

全長:約53メートル

飛距離:約38メートル

ライダーの飛んでる高さ:約11メートル

踏切のジャンプからの高さ:約19メートル

——————————————————–

ということになります。

全長でいうと50メートルプールに匹敵して、飛距離で考えると昔小学生の時にあった25メートルプールを余裕で飛び越えてしまう距離!

高さでいうと、ビルの6階ほどの高さまで飛んでることに!!

レースのながれで、こんなド級のジャンプがあるなんて、ほんと恐ろしい。。

ただ、ド級だけど、着地は、高いところにあるし、ショートしても意外と転ぶまではいかないし、良く出来てるんですよね。

スクラブとかすら出来なくて、

前輪が上がったまま飛んでく、この不恰好な様がむしろかっこいい!

池谷優太選手が、神戸のコースレイアウトについてもう少し難しくてもいいかもという発言もありましたが、これほどまではいかなくても、確かに見せ場のあるジャンプやテクニカルなセクションがあるとド迫力! やっぱり盛り上がりますよね!

池谷選手のインタビュー
http://setagayaracing.net/features/9349.html

もちろん、怪我には注意です!


You may also like...