【モトゴシップ】C・クレイグ GEICOホンダと2016正式契約!

sr141230banner

 

負傷中のボーグルの代役としてGEICOホンダから急遽、250MX参戦となったクレイグ。先日のレッドバッドでの自己最高位の3位、初表彰台獲得で、GEICOホンダとの2016年契約を見事ゲット!

 

一時は引退し、義父運営企業で仕事に就いていたクレイグ。夢を諦め切れずに仕事を辞め、現役復帰を目指してトレーニングを開始したところに義父がオーナーを務めるGEICOホンダからボーグルの代役として急遽、参戦オファーが。特に契約は交わしていないままのレース活動とのことでしたが、2016年の契約先を求めていたクレイグには申し分ないレース参戦環境だったでしょう。

 

本来のスケジュールだと週末のレッドバッドからスポット参戦開始予定だったので、自身のプラン通りに調子が上がってきたところで表彰台という好成績。250クラスのトップチームとの2016年正式契約も実現し次戦以降の活躍が更に期待されます。

「義父のサポートがあったからでしょ?」という見方も代役出場決定時はありましたが、レッドバッドでのトップ快走からの3位フィニッシュで本来の実力をアピール。これは文句ないでしょう…? 無しにして下さい(笑)

 

引退時、現役復帰を目指すことに関して奥さんに最後のチャンスが欲しいと告げたそうです。そしてその理由が「息子が大きくなった時に夢を諦めない事を伝えたいから」と…。

 

くぅ〜〜〜!

 

数年前の現役引退時は度重なる負傷欠場により、所属していたTLDホンダから再契約出来ずに満足出来る体制が用意出来ないとして不本意ながら引退。仕事の為、ミネソタ州へ移住。そして2015年に、現役復帰を果たしプロ初の表彰台、GEICOホンダとの正式契約。こんなストーリー、アメリカ人が一番好きなパターンじゃないですか(笑)

 

元AMAトップライダーでスーパークロス優勝経験もある父親マイク・クレイグのライディングセンスを受け継ぐ、軽やかでスムース、そしてバランス感覚に優れたスタンディング多用のライディングスタイルは、引退期間のブランクを感じさせない美しさでした! 是非とも下記リンク、250MX モト2のフルレースビデオでクレイグのライディング見ることオススメします。

 

【公式フルレースビデオ&リザルト】2015AMAモトクロスRd.7 レッドバッド 250MX

 

クレイグがインタビュー時に家族の話ししながら涙ぐんでいるの見て、泣きました! 自分… (T_T)

 

 

クレイグの今シーズン、代役抜擢ニュースからの記事は以下リンクより。

【モトゴシップ】負傷欠場GEICOホンダ J・ボーグル代役はこの人に!

【モトゴシップ】クリスチャン・クレイグのロード トゥ 現役復帰!


You may also like...