【モトゴシップ】ビロポートその後…

sr141230banner

MXGP トレンティーノGPでの大クラッシュにより尾骨骨折の怪我を負った、R・ビロポート。翌週のヨーロッパGP(オランダ)を欠場し、今週末のスペインGP出場に向けて治療を続けているようですが先日、スペインGPも欠場がアナウンス。そして、現在、ビロポートはどこに…


なんと、アメリカ帰国中説アリ! 超ゴシップレベルではMXGP参戦を中止してAMAモトクロスに帰ってくるのでは?なんてゴシップもあったりで、ミルサップスの解雇騒動も拍車をかける形に… (AMAへの復帰はビロポートの口から否定コメント出ています。)

実際には、アメリカに帰国しているのは事実のようで、昨年までのトレーナー、A・ベイカー氏の下でMXGP復帰に向けて、治療とトレーニングを行っているとか。

ビロポートが負傷したトレンティーノGPではUSメディア関係者も多数取材に駆けつけていて、ビロポートのAMA時代とはあまりにかけ離れてしまった体型に驚いたとの声多数。実際に膝の怪我から復帰後は、それ以前のようにトレーニングは出来ていないようで、体重増加、フィジカル面でもパフォーマンスが落ちているとの指摘も。ビロポートのMXGPチャンピオン獲得の可能性が無くなった今、コメントが公になってきています。

以前に、RVの燃え尽き症候群説をモトゴシップでシェアしましたが、ベイカー氏とのトレーニングで再びAMA時代のようなストイックでギラギラしたビロポートの姿が取り戻せるのでしょうか?

ビロポート復帰予定のイギリスGPには、AMAから、キッズ時代の宿敵M・アレッシの参戦がアナウンスされました。アレッシは翌戦のフランスGPにもスポット参戦。アレッシの存在もビロポートに再び火を付けてくれるかもしれません。ないか〜(笑)


You may also like...