モトゴシップ|下田丈「2021 カワサキ初ライド」プロサーキットカワサキ

sr141230banner

モトゴシップ|下田丈「正式発表間近?」プロサーキットカワサキ

ニューモト入手画像&モトゴシップ時系列、下田丈選手SNS画像から、下田選手プロサーキットカワサキ移籍確実視という内容をまとめたものが上記リンク先の記事内容。そして今回シェアするのは、海外メディア発のカワサキ初ライド&コメントビデオ。

 

 

サスペンションから排気系まで完全なストックマシンでのライディング、レーシングスピードではないものの持ち前のスムースさとそれを支えている下半身と背筋のから生み出される重心の安定感は必見。コメントの内容も興味深いものに。ビデオ下にコメント抄訳あります。エンジョイ!

 

 

気になるコメント部を抄訳すると、冒頭部で2021年はプロサーキットカワサキから参戦することをご本人自らが明言! 2020 AMAモトクロス最終戦モト2での3位入賞の活躍に関しては、トレーナーを変えたことと多くのカリフォルニ拠点ライダー達と同じように走り慣れたコースということ、家族や友人が駆けつけてくれたことをコメント。

 

プロサーキットカワサキ加入の経緯について。ガイコホンダ消滅時から伝えられていたホンダサポートのフェニックスレーシング加入の予定だったところに、プロサーキットカワサキのミッチ・ペイトン監督から「AMAスーパークロス参戦のみ」の契約オファーが舞い込みます。しかし、スーパークロスのみの契約オファーだったことで、当初のフェニックスレーシングとの契約(AMAスーパークロスとAMAモトクロス)を判断しますが、1週間後に改めてミッチ・ペイトン監督から、AMAスーパークロスとAMAモトクロスの両シリーズ参戦条件でのオファーがあったことでレースマシンテストを経て、プロサーキットカワサキとの契約に至ったとのこと。

 

 

詳細まではわかりませんが、あのミッチ・ペイトン監督が契約条件を変更してまで欲しがったと判断できる、下田選手のプロサーキットカワサキ入りの経緯。同じ日本人としてなんとも誇らしい話で胸アツです!

 

モトゴシップ:日本人初ロレッタリン王者、下田丈にAMA有力チームからオファーか?

緑の下田選手を見慣れない方も多いはずですが、まだアマチュア時代のガイコホンダと正式契約前にはカワサキチームグリーンからのオファーも受け、マシンテストを行っていた様子は以前の上記モトゴシップでもシェアしていた通り。プロサーキットカワサキからの下田選手との契約についての正式な発表が待ち遠しいです。

 

モトゴシップ|AMA参戦 2021 プロサーキットカワサキ「チーム体制」発表
モトゴシップ|下田丈「正式発表間近?」プロサーキットカワサキ


You may also like...