モトゴシップ|ライアン・ビロポートがヤマハとマーケティングパートナーシップ契約

sr141230banner

 

 

2018 AMAスーパークロス 開幕戦 アナハイム1でのサプライズのひとつがこちら。サプライズ感ある、青いビロポート!

 

レース内容ではないのですが「V4 AMAスーパークロス王者 & V5 AMAモトクロス王者」のライアン・ビロポートがヤマハとマーケティングパートナーシップ契約締結の発表。

 

アマチュア時代のチームグリーン、プロデビュー後のプロサーキットカワサキ、モンスターエナジー・カワサキとビロポートといえば、自他共に認める「グリーン」なイメージでしたが…

 

 

リリース抄訳すると、販売促進やイベントへの参加等、ヤマハのアメリカ国内でのプロモーション活動に従事するとの内容。リリース直訳する内容よりもプロモーション全般でヤマハの「ブランドアンバサダー」業務の契約とお伝えするほうが分かりやすいでしょう。

 

レースチームとの直接的な関連はないそうで、アドバイス等を求められれば対応する程度とのこと。

 

ビロポート、キッズ時代はヤマハサポートライダーだった過去もあり、意外すぎるヤマハとのパートナーシップ契約発表の場で何度もキッズ時代の話が飛び出すほど(笑)

 

 

2018 AMAスーパークロス開幕に先駆けて多くのプレスリリースや画像ファイルが国内が問わず、ニューモトにも届きはじめてきたのですが、カワサキの画像ファイルにはトマックやグラント、マクグラスの姿はあったもののビロポートのデータはなし… これは何かあるのか? と思っていたらヤマハとの契約発表。

 

ビデオ内では、話はあったもののヤマハと合意に至ったのは最近のこととの発言がありましたが、水面下では以前から合意前提で交渉が進められていたのでしょう。

 

非公式ですがモトクロス以外のマシンに乗るビロポートの姿も見れそう… いずれにしてもマシンのカラーや種類に関わらず、ビロポートのライディングが見れるのは楽しみです!

 

【モトゴシップ】R・ビロポート引退公式発表!


You may also like...