ヤバすぎるスキル:観客騒然!イーライ・トマック激烈リズムセクション

sr141230banner

 

sr161020tomac

 

2016 モンスターエナジーカップで飛び出した、イーライ・トマック(カワサキ)の激烈リズムセクションジャンプ!

 

12個からなるリズムセクション、ケン・ロクスン(ホンダ)の「1億円」クラッシュの現場でも話題となったセクション。ロクスン含む通常の攻略方法は「2-3-3-3-1」と5回ですが、トマックは3-3-3-3」の4回! でクリアしていきます。

 

特に最後の3個飛びインパクトの凄まじさは、ビデオ内での観客席のどよめきでも伝わってきます。エンジョイ!

 

eli tomacさん(@elitomac)が投稿した動画

 

デ、デカい!!

 

コーナー立ち上がり直後、最初のトリプルの難易度により、多くのライダーがチャレンジを見送ったとのことですが、トマックはお構いなしに決勝レースでも飛んでいきます。

 

365MXさん(@365motocross)が投稿した動画

 

実際には見た目のインパクトとは反比例でタイム差にはつながらなかったものの、ジャンプでもフープスでも我々の想像を超えるスケールの大きさがトマックのライディングの魅力。素晴らしい!

 

 

 


You may also like...