モンスターエナジーカップ事件簿:「1億円クラッシュ」by ケン・ロクスン

sr141230banner

 

sr161017roczen

 

2016 モンスターエナジーカップ最大の事件! レース2でトップ快走のケン・ロクスンによるリズムセクションでの大クラッシュシーン。

 

注目集めた、ホンダ移籍&2017ニューマシンでの初レース。プラクティスから最速ラップを刻み、決勝レース1での快勝もあり、ロクスン絶好調と誰もが思った瞬間でのクラッシュでした…

 

 

転倒の理由はリズムセクション直前のコーナーでのミスに起因されるとロクスンはコメントしています。リアをスライドさせバランスを崩した際に通常のラインとは異なるラインでリズムセクションに進入してしまい、ジャンプでの飛距離を誤ったとのこと。

 

幸いにもロクスンに怪我はなく、続くレース3にも無事出走し見事優勝。総合結果では7位(1-21-1)。

 

この大クラッシュで怪我がないだけでも奇跡的&レース3での優勝はポジティブ面なことですが… モンスターエナジーカップならではのビッグな賞金システム、決勝3レース完全制覇で「1億円」獲得のチャンスをフイにしてしまうクラッシュなのでした…

 

賞金「1億円…」夢のような言葉の響きですが、ホンダがロクスン獲得の際に要する金額はウン億円(3年契約)とも言われていますので、ロクスンの無事が何よりも「1億円」以上の価値があったと見ることも… ホンダにとっては、ほっと一安心というところかもしれません。

 

 

 


You may also like...