モトゴシップ:ティム・ガイザー「2016 モンスターエナジーカップ」欠場へ


 

sr161014gajser

 

モンスターエナジーカップへの参戦表明が話題となっていた 2016年 FIMモトクロス世界選手権 MXGPクラスチャンピオンのティム・ガイザーでしたが、負傷により欠場のアナウンス…

 

ホンダからのリリースによると、9月末開催の国別対抗世界選手権「モトクロス・オブ・ネイションズ」欠場の原因となった負傷のひとつに肩へのダメージがあり、先日のメーカー別対抗団体戦「スーパーモトクロス・ライダーズカップ」での転倒で再びその肩を痛めてしまったとのことです。

 

via: mxgptv

 

このクラッシュシーンは「スーパーモトクロス・ライダーズカップ」での二度目の転倒のもので、最初の転倒でのダメージに残念ながら追い打ちをかけてしまった形に。

 

2018年からは、AMAへの参戦が予定されているというガイザー。個人のビッグスポンサーであるモンスターエナジーの冠がつくビッグイベント、そして何よりも本場アメリカでスーパークロスライディングのポテンシャルを披露することは2018年に向けて大きな意味があるはずでしたが、残念です。10月22日のオランダで開催されるスーパークロスには予定通り参戦の模様。

 

 

 

pc: Honda Pro Racing/Bavo


You may also like...