モトゴシップ:ヤマハから公式アナウンス!平田優、三原拓也に関する情報

sr141230banner

 

sr160902hirata

 

【三原選手コメント追加】

 

ニューモトでも度々お伝えしてきた、2016 全日本モトクロス選手権 第5戦 神戸大会 IA1 ヒート2で優勝のチェッカーを受けながらも「1周減算」のペナルティにより、11位へと順位が降格した平田優選手(YAMAHA FACTORY RACING TEAM)に関するニュース。

 

 

上記記事リンクの通り、新たに事実が明かされた内容と共に、MFJ中央審査委員会裁定結果が発表に。

 

  • 平田優選手に対する2大会出場停止
  • ヤマハファクトリーレーシングに対する罰金20万円

 

裁定結果を受けて、ヤマハから平田選手に関するアナウンスがありました。

 

 

 

そして、2016全日本モトクロス選手権 第4戦 SUGO大会 決勝日プラクティス時の転倒による負傷欠場が続いていた三原拓也選手(YAMAHA FACTORY RACING TEAM)の怪我の状況、今後のレース参戦に関するアナウンスもヤマハから同時に発表。

 

sr160902mihara

 

 

深刻な怪我の状況を伝える内容ではありますが、精力的にリハビリ中という三原選手を応援しましょう。下記、今回のヤマハからのリリースを受けての三原選手からのコメントです。

 

報告がかなり遅くなり申し訳ありません。 YAMAHAからのリリースにもありましたが、6月5日に行われた全日本第4戦SUGOでの練習走行に転倒し、胸椎脱臼骨折による胸髄損傷により今も長い入院生活をしています。 大きな怪我のため、今シーズンのレース復帰は難しいであろうと判断し、発表致しました。 しかし諦めたわけではありません! 大変ではありますが、早く自分の足で歩き、再びレース復帰を目指しリハビリを頑張っています。 家族、仲間、そして皆さんの応援が本当に心の支えになっています!前を向き、取り組むことができています。 時間はかかるかもしれませんが、今まで通り全力で頑張っていきます。 これからも応援よろしくお願いします!

三原 拓也さん(@takuya_mihara)が投稿した写真 –

 

懸命にリハビリに取り組む様子が伝わるポジティブな内容。是非とも頑張って欲しい。応援コメントも届けましょう!

 

 

改めて整理すると今回発表された2点のアナウンスによって、全日本モトクロス選手権 第7戦 近畿大会 名阪スポーツランドへのYAMAHA FACTORY RACING TEAMの平田、三原両選手は欠場ということになります。

 

 

 


You may also like...