MXGPベストバトル完全版!マックス・アンスティ完全優勝への道@2016ベルギーGP

sr141230banner

 

sr160805anstie

 

2016 FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ Rd.14 ベルギーGP、世界屈指のサンドコースとして名高いロンメルでの一戦でMX2クラス総合優勝を果たしたマックス・アンスティ(ハスクバーナ)。

 

そのアンスティの活躍にフォーカスした熾烈なバトルシーンと華麗なサンドライディングを収録したハイライトビデオがリリース。

 

追い上げ、複数台での順位の入れ替えあるバトル、大迫力シーンの連続です。手に汗握るシーンばかりが収録された好編集ビデオ。エンジョイ!

 

 

スピードだけでなく、安定感が素晴らしい!!

 

ディラン・フェランディス(カワサキ)等、好調のライバル達を相手に比較すると、身体&マシンの挙動の安定度がライン取りの選択肢に幅を持たせているように見受けられます。刻一刻と荒れていく難しいコンディションのサンドコースのレースではスピードだけではなく、レース全体を通しての戦略的にも安定度は大きな武器となっているのでしょう。

 

アンスティのベルギーGPでの勝利、3年連続優勝記録達成のオマケつき! しかも、ヤマハ・カワサキ・ハスクバーナと毎年マシンが異なるという点もアンスティのロンメルとの好相性を証明している事実でしょう。サンド世界最速ともいわれるジェフリー・ハーリングス(KTM)の3年連続欠場の影響も無視できませんが素晴らしい記録。

 

ムラの多いライダーながら、好調時の一発のスピードには定評あるアンスティ。シリーズ終盤戦での活躍から目が離せません!

 

 

pc: Acevedo J.P.


You may also like...