AMAモトクロス事件簿:またしてもウエストン・パイクを襲う悲劇!

sr141230banner

 

sr160719peick__1_

 

2016 AMAモトクロスRd.8 スプリングクリーク/ミルビル、450MX モト1での「ヒヤッとした…」ウエストン・パイク(JGRヤマハ)とブロック・ティックル(RCHスズキ)との危険なクラッシュシーン一部始終ビデオ。

 

パイクはジャンプ手前のコーナーでバランスを崩し、ジャンプ踏み切りでよろよろとコースアウトサイドへ… そこにアウトから加速してきたティックルがジャンプ…(T_T)

 

 

ティックル不運、空中で為す術なし… パイクの真上に着地…

 

大丈夫なのか、パイク!?(ティックルも)

 

両者共にこのクラッシュでリタイア。続くモト2でも、揃って出走せず… 心配される怪我に関してですが、二人とも大きな怪我には至らず、次戦のRd.9 ワシューガルへの出場を表明済。

 

それにしてもパイク、どれだけ頑丈な肉体なのでしょうか? 以前シェアした大前転クラッシュでも驚愕レベルの即、再スタートシーンも強烈な印象残っています。とはいえ、実際には一番の被害者? 不運はティックルなのですけれどもね…

 

パイク、ティックル両者ともに所属チームとの契約が今季限りで切れるタイミング。来季シート獲得の為にも欠場している場合ではないという事情もあるのかもしれません。

 

 


You may also like...