ヤバすぎるスキル:AMA随一の「漢」キャラ、ウエストン・パイク大転倒からの即復帰術

sr141230banner

 

sr160622peick

 

AMA随一の「漢」キャラ、ウエストン・パイク! AMAスーパークロス開幕戦での「パンチ事件」以降、負傷も続き、今季はあまりパッとしない結果で寂しい限り。

 

しかし、そこはパイク! これもある意味、「スキル」? 魅せるところは魅せてくれているのです。

 

エンジョイ!

 

 

パイクの素早い動き!

 

AMAモトクロスRd.4 ハイポイント、モト1。レース中盤まで8位走行、前を走るボーグルをマークしての展開でしたが、荒れた下り斜面に出来たギャップを飛び越そうとして、大前転…

 

なのですが、さうがパイク! 幸運にも身体へのダメージはなく、すぐさま再スタート! このレースを13位で完走しています。続くモト2では、8位フィニッシュで総合10位獲得。AMA随一の「漢」キャラの看板に偽りはありません。

 

パイクが一番ビックリしているのはもちろんなのですが、直後に付けていたチームメイトのバーシアも目の前の出来事にかなり動揺したはず… レース中にこういうの間近で見てしまうと一気に集中途切れてしまうものです。

 

 

 

こちらは、スターレーシングヤマハのルーキー、ハリソンのクラッシュ。スピードが乗るセクションでの危険な転倒でしたが怪我には至らずに、この大会で総合13位の活躍を見せました。

 

パイク、ハリソンともにレース前の大雨の影響によりコース上に出来たワダチが原因。ギリギリまで攻めているからこそのミスということですが、タフなライダー達です!

 

 


You may also like...