モトゴシップ:畑尾樹璃 MXGPウーメンズモトクロス世界選手権 スポット参戦決定!

sr141230banner

 

今季、全日本モトクロス選手権、レディースクラスとIBオープンクラスへのダブルエントリーで注目を集める畑尾樹璃選手が、2016 FIMモトクロス世界選手権 MXGP シリーズ Rd.16 オランダGP 併催のウーメンズモトクロス世界選手権への参戦が決定!

 

畑尾選手、昨年のタイGP ウーメンズモトクロス世界選手権スポット参戦に続き、2度目となる世界の舞台への挑戦となります。

 

sr160713hatao

 

報告します。

8月27日、28日オランダのアッセンで行われるMXGP WMXに参戦します。

カワサキを始めスポンサー各社様のバックアップを頂き実現する運びとなりました。

初めてのヨーロッパ遠征で、さらにサンドコースで難しいとのことですが、物怖じせずに自分の今持っているチカラを発揮できるよう頑張ってきます。

皆さんの応援よろしくお願いします!

via: 畑尾樹璃 公式ブログ

 

オランダGPが開催されるアッセンは、MotoGP等が開催されるロードサーキット上にコースを設営する特設コース。MXGPの新たな形としてMXGP主催者がシリーズで最も力を入れている一戦でもありました。昨年の大成功を受けて、今季のオランダGPも盛り上がること間違いないでしょう。

 

 

ニューモトでは、今回の畑尾選手スポット参戦の報を受けていくつか質問してみました!

 

■今回のスポット参戦、どのような経緯で実現したのですか?

カワサキを始めスポンサー各社様のバックアップを頂き実現する運びとなりました

 

■オランダGPでの目標と今後の目標は?

オランダのアッセンはかなり難しいサンドのコースだと聞いていますし、動画を見た感じも簡単に走れるコースではないと思います。 目標は予選を上位で通過して決勝では一桁を目標に頑張ります! もし結果が出なくても今後に繋がる走りをしたいなと思ってますね!

 

コメント最後にある「今後に繋がる」という件は、かねてから公言している畑尾選手の目標、ウーメンズモトクロス世界選手権への本格的参戦ということになります。

 

 

昨年大会のハイライトビデオ。多くのMXGPトップライダー達を苦しめたオランダサンドの特設コース。畑尾選手、昨年のタイGPではオープニングラップでトップ快走もあり盛り上げてくれました。

 

明確な目標を掲げ、全日本モトクロスへのダブルエントリー、そして今回のウーメンズモトクロス世界選手権スポット参戦と確実に前に進んでいく姿、素晴らしいと思います。応援しましょう!

 

 

photo courtesy Juri Hatao


You may also like...