【モトゴシップ】ジョシュ・グラントにファクトリーチーム代役起用説発生!

sr141230banner

 

先日のAMAスーパークロスRd.9 デイトナ今季初参戦したジョシュ・グラント。いきなりのレースで7位と好成績を残したのですが周囲が騒がしくなってきました!!

 

 

RacerXを始めとし海外メディアでは、アトランタSXで負傷したモンスターエナジーカワサキのウィル・ハーンの代役としてジョシュ・グラント起用が起用されるのでは?というニュースが。

 

ハーンはアトランタでの負傷で肩の脱臼、鎖骨と肩甲骨骨折のダメージで今季スーパークロスシーズンは絶望とみられています。また非公式ながらモンスターエナジーカワサキは代役ライダー起用方針を示唆する発言もアトランタSX後にあったようです。

 

 

昨オフシーズンにモンスターエナジーとUSカワサキファクトリーチームとのスポンサー契約継続無しというゴシップありましたが、トマックのカワサキ移籍で事なきを得た。という説も。

 

モンスターエナジーとカワサキ、以前のように両者の関係は強固なものではなくなってきているのでは?とするとライダーを欠場させたままにせずに代役ライダー起用が急務となるのも納得。

 

グラントは昨シーズン所属していたTwo Two Motorsports解散後にモンスターエナジーカワサキ加入。AMAモトクロス後半戦とMXGP アメリカGP参戦。アメリカGPではヒート優勝を果たした活躍は記憶に新しいところ。

 

ハーンの三年連続となる大怪我。負傷欠場。なんとも不運で気の毒ですが… グラントの動向に大注目です!

 

 


You may also like...