【モトゴシップ】今季初レース@デイトナSX!ジョシュ・グラントのリザルトは?

sr141230banner

 

先のモトゴシップでもお伝えした通り、今季これまで有力チームとの契約に至らず、レース活動が無かったジョシュ・グラントがデイトナSXでレース復帰!

 

注目のリザルトは…

 

 

いきなりの 7位

 

プラクティスでは13番手タイムながら、ヒートレースでは好スタートから4位でゴール。一発でメインレース進出。

 

メインレースではスタート中盤に埋もれますが、レースを通し、バトルの中で順位の変動はあったものの確実に順位を上げ、7位という結果に。ラップタイムも激しく荒れていくコンディションの中、終始安定したラップタイムでフィジカルに問題ないことを証明しています。

 

メインレース中のベストラップは、7周目に記録した「1:07.042」。全ライダーで見ると6番手のラップタイム。ベストラップ記録ダンジーの「1:04.851」と比較して2秒強の差で、レース全体では優勝したライダーと比較して約1分弱の差。これをどう見るか?

 

気になるグラントの今後のレース活動については現時点で予定なし… デイトナ限りのレース参戦プランとのこと。

 

しかし、現役続行、レース参戦を希望してきたグラント、ファクトリーチームを始めとする有力チームの負傷欠場ライダーの代役として抜擢される可能性を当然狙ってのレース参戦だったはず。

 

AMAスーパークロス後半戦、5月開幕のAMAモトクロスにグラントが参戦したとしても驚きはしないでしょう。

 

 


You may also like...