【モトゴシップ】MX2最速最強ジェフリー・ヘーリングスもMXGPにステップアップか?

sr141230banner

お伝えした、2015 FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ MX2クラス新チャンピオン、ティム・ガイザーの2016年にMXGPクラスへステップアップのニュース。

 

ここで改めて、2012, 13年のMX2チャンピオンでこのクラスで絶対的な強さとスピードを見せつけてきた、J・ヘーリングスの去就に注目が。

 

現在、へーリングスは股関節脱臼からのリハビリ中。2014年の大腿骨骨折から度重なる負傷欠場でタイトルを逃してきましたが、ヘーリングスのMX2クラス最強説は揺らぐことはありません。

 

過去、MXGPクラスへのステップアップが話題になってきたヘーリングスでしたがその度にMX2クラス残留をコメント。そして、イタリア開催中のEICMAモーターサイクルショーでヘーリングスに関する新たな情報も…

 

 

以前にもヘーリングス自らのコメントでリハビリ後は、MX2とMXGPの選択肢を持ってマシンのライディングをスタートするとありましたが、ここでもMXGPクラスへのステップアップの可能性を示唆するコメントがあったようです。

 

以前シェアしたように、ヘーリングスはMXGP新王者フェーブルの活躍に関して「昨年までは自分の相手にならないライダーだったので自分がMXGP参戦すればフェーブル以上の活躍は出来るはず」とヘーリングスらしい強気な口調でコメント。

 

フェーブル以上とは、チャンピオン獲得宣言と同等の意味を持つ重い一言!

 

ヘーリングスは一方でこの怪我続きの2シーズンの影響の大きさについても慎重な考えもあり、MX2クラスに残留して再び自信と勢いを付けることも重要であるとコメントしていますが…

 

2014年のJ・ティクシエ、2015年のT・ガイザーと二人のMX2チャンピオンが、2016年はMXGPステップアップを表明済み。ここでMX2クラス最速最強のヘーリングスのMXGPステップアップ待望論、再熱して〼

 

 

 

 

 

 

 

 


You may also like...