【モトゴシップ】J・ヘーリングス負傷!今シーズン離脱へ!

sr141230banner

昨シーズンから負傷、欠場、復帰を繰り返してきたMX2クラスのポイントリーダー Red Bull KTMのヘーリングス、チェコGP予選レースでクラッシュ、後方からティクシエに追突されリタイヤ…

 

 

コース上で予選レース終了後も処置が行われ、病院へ。昨年同様の大腿骨の骨折では?とうわさされていましたが、診断は「股関節脱臼」。骨盤や大腿骨の骨へのダメージはないそうです。

 

ヘーリングス自らのコメントで「今シーズン離脱」をアナウンス。2年連続、怪我でタイトルを失うことに。今年のMXGPシリーズ、怪我人多すぎます。タイトル争うライダーに負傷、欠場がここまで続くこと過去にあったでしょうか?

 

昨年の大腿骨骨折による欠場でタイトルを失い、準備不足ながら迎えた2015年シーズンを戦い、鎖骨骨折や指の裂傷以外にも転倒によるダメージを抱えながら我慢のシーズンでしたが、不運としか。しかも、今回の負傷、ブラインドセクションだったので追突したティクシエには全く非はないのですが、追突したのが昨年のヘーリングスの負傷欠場の影響もありタイトルを獲得した元チームメイトのティクシエというのは何という巡り合わせなのでしょうか…

 


You may also like...