【モト萌え】もしもJ・へーリングスがリアルガチモードに入ったら…

sr141230banner

sr150608jh

FIM MXGP MX2 前戦フランスGPでのMX2クラス最強最速のポイントリーダー、ヘーリングスと現在、AMA含む世界のモトクロス界で一番キレッキレ度が高いであろう、絶賛大ブレイク中のギヨーとのバトルをショートビデオで!

先に説明するとレースはヘーリングスが序盤からリードを築くも転倒により後退し、ギヨーと昨年度王者のティクシエに先行されます。レース終盤、トップのギヨーに追い付きバトルが始まったところからビデオはスタートします。エンジョイ!

「半端じゃないです…」

コース前半部はヘーリングスからのアタックをしのいだギヨーでしたが、コース後半部で得意のスクラブを多用し、ヘーリングスがあっという間にパッシングに成功。しかも前に出た直後には完全にギヨーのラインを抑え込んでしまうという一連のパッシングの美しさはクラシック確定レベルです。

ちなみに、ここ数戦で勝利を重ね一気にMX2クラスのトップライダーとして、そしてへーリングスのライバルとして頭角を表わしてきているギヨー。もともとヘーリングスと親交は深いそうで、二年程前は毎レース周遅れに、ひどい時は2周回遅れになる年上のギヨーをからかって笑いのネタにしていたそうです(笑)

しかし、ギヨーのヤマハ移籍後の大ブレイク、そして昨年の大腿骨骨折からの復調の遅れに度重なるクラッシュによる負傷で依然、100%ではないへーリングスの調子もあり、今のMX2クラスは面白いことになっています。レース2でのギヨーの大クラッシュで負傷の可能性ありとのことですが、目が離せないMX2クラスです!


You may also like...