Gモト|「今年の」Gモト 2025
2024年は取材へのご協力をいただきましたおかげで「28本」の記事をレースファンの皆さんにお届けする事ができました。2025年のGモト、時が経つのはあっという間で5シーズン目になります。この4年間でようやく自分のスタンスが決まってきたように思います。
昨年までの全日本選手権に関してはメディアに集中できる環境を作りきれなかった事も多く、取材からお届けするまで「鮮度」を保てなかった事が反省点です。その反省点を踏まえ、今シーズンはメディアに集中できる環境を作りました。Gモト目線で深堀した「リアルスタンダードと情熱」を鮮度の良い情報としてお届けしていきます。
業界を支える方々を深堀するビハインド・ザ・ゲート。
ベルズレーシング小島庸平選手と鈴鹿市というキーワードでスタートした鈴鹿編。昨年、モータースポーツ都市「鈴鹿市」での出会いはGモトを大きく前進させていただきました。さらに加速して鈴鹿市のモトクロスを深堀していきます。 下田陽一氏のビハインド・ザ・ゲートは「JO SHIMODA story」としてThe NewsmotoとGモトで深堀を継続します。記事制作進行中で、久しぶりにゼネラルの鋭い記事をお届けします。
住友ゴム工業株式会社 「走る開発ライダー」笠井杏樹編。こちらもvol.5が進行中で、今シーズンも笠井杏樹さんの素敵な笑顔をお届け予定です。
Gモトをここまで成長させてくれたTHE RIDER。 23年までのような連載記事は今後はないと思います。今後は昨シーズンお届けした特別編として不定期記事になります。
これまで全日本モトクロスのパドックネタをお届けしてきましたが、今後はGモトクルーが出没する草レースやイベントのパドックネタもお届けします。
2025年第一弾記事となったMAO WALK special。こちらも不定期で連載していきます。大人の女性誌って感じでお気に入りの企画です。世田谷レーシングに縁の深い真緒ちゃんと優太くんのモトクロスを通じて家族でモトクロスする事をお届けします。
昨年10月にスタートした新企画 Life in Speed。「生活とスピード」をキーワードにライトな感覚で、Gモト目線でビビッと感じた皆さんにご登場いただければと思います。また、モトクロスというキーワードを踏まえ別カテゴリーの女性ライダー、女性ドライバーにもご登場していただこうと考えています。もちろんファンバイク、ヘルメット、ウエアーなどモトクロスが楽しくなる情報もお届けします。
ゼネラル、Gモトクルーも所属するMFJ東京モトクロス部会。今シーズンはいよいよ、関東選手権を主催する事になりました。私達の先輩方が残してくれた伝統を引き継ぎ「私達が関わっているのだから」という目線で情報発信していきます。
2025年のGモトは「スピードと鮮度」を大切に「リアルスタンダードと情熱」をレースファンの皆さんにお届けしてまいります。私達の記事で、主役であるライダーとレースファン皆さんがニコニコできるように活動してまいります。取材先で「すみません」と取材をお願いさせていただいた場合、ぜひご協力をお願いいたします。
2025年もGモト、よろしくおねがいします!!
GSPEED-TOKYO