モトゴシップ|ケン・ロクスン「2023 去就問題」スズキ編

sr141230banner

モトゴシップ|ケン・ロクスン「去就問題」ホンダファクトリーからの返答

上記記事リンク先の内容の通り、ホンダファクトリーとの契約延長交渉が物別れとなったケン・ロクスン。

FIMワールドスーパークロスシリーズやフランスでのパリ・スーパークロスには、プライベートチームから乗りなれたホンダのマシンでレース参戦していましたが、2023年AMAスーパークロス開幕まで2ヶ月を切っているというタイミングということで、他メーカーのマシンをテストしている情報はニューモトでもお伝えしてきた通り。

 

モトゴシップ|ケン・ロクスン「ヤマハ?」SXライディング

ヤマハに続いて新たに公開されたロクスンのマシンテストの模様は、スズキのマシン。AMAスーパークロスでもファクトリーチームとしての活動は撤退しているスズキではありますが、サポートチームは存在しており、そのトップチームである「HEPスズキ」のマシンをライディング。

これまでもお伝えしてきた通り、ロクスンの個人的ビッグスポンサーであるレッドブルとFOXとの契約を優先させることで、必然的にマシンやチーム選択に制限が出てきてしまう難しい状況下での来季に向けてのマシン選びではありますが、HEPスズキであればその問題をクリアできる模様。

気になるところは、モデルチェンジや大幅なアップデートが施されていないスズキのマシンが世界最高峰シリーズのAMAスーパークロスでタイトルを争える戦力を維持できているかという点。

2016年のAMAモトクロスタイトルを圧倒的な強さ(12戦中 総合10勝、24レース中 20勝)で獲得した、ある意味、ロクスン全盛期を共に戦ったスズキでの復活劇なるか?

 

 

パリ・スーパークロス後には新興電動バイクメーカー「Stark Future」をライディングする様子も公開される等、レース参戦以外にも多忙なオフシーズンを過ごしているロクスン。

今回のスズキをテストしたことで、自らもマシンを購入し当初から有力説あったカワサキのマシン以外はライディングする模様が公開されているロクスン。

緑のロクスンが公開されることがあるのか? レッドブルやFOXとの契約は? モトゴシップ的には気になる情報も届いていますが…

まだまだロクスンの去就問題に大注目です!

via: Instagram


You may also like...