【モト萌え】超絶パッシングシーンまとめ!MXGP最終戦Rd.18 アメリカGP グレンヘレン
先日のMXGP最終戦Rd.18 アメリカGP グレンヘレンでの超絶パッシングシーンまとめ。たまらん…
コース幅広くて、ハイスピードで全開セクションが多いとパッシングも自ずと豪快なものに。エンジョイ!
ウェブ VS グラント! アメリカ人同士のレース1でのトップ争い。気持ちが全面に出た容赦無い仕掛けはこの大会のハイライトのひとつでした。両者ともにキレッキレ!
MX2でタイトルを争ったヨナス(KTM)とガイサー(ホンダ)との若いライダー同士のギリギリな攻め合いは、一瞬のミスも許されない緊張感、大興奮!
レース1、トップのウェブを追うカイローリとグラントのバトル。この大会でのパッシングポイントの一つ、フィニッシュラインからメインストレートまでのセクションでのグラントの切れ味鋭い飛び込みからのパッシング。ストレート進入直前のジャンプ着地の精度の高さがパッシング成功の秘訣。この辺りのジャンプの上手さと正確さはAMA勢の得意とするところでしたね。
MXGP vs AMAの対決構図に注目が集まったアメリカGPでしたが、どちらのライダーに関わらず、この緊張感とド迫力! レースってやっっぱり最高です!