モトゴシップ|ケン・ロクスン「ヤマハ?」SXライディング

sr141230banner

 

SNS上で現在最もバズっている「モトバズ」なトピックがコチラ!

ヤマハのマシンでスーパークロスコースをライディングするケン・ロクスン。

去就問題が注目されているロクスンですが、新たなマシンはヤマハとなるのか? 所属チームは?

エンジョイ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ken Roczen(@kenroczen94)がシェアした投稿

 

ヤマハのマシンをライディングしていますが、コースはサウスカロライナ州拠点のチーム「クラブMX」所有のプライベートコース。

以前から、スターレーシングヤマハのマシンを極秘テストしていたのでは? とのモトゴシップもありましたが、クラブMXでのライディングとなると、同じヤマハのマシンでも大きく文脈が異なってきます。

 

モトゴシップ|AMA参戦ホンダファクトリー「契約更新なし」ケン・ロクスン

上記記事リンク先の…

「ニューモト独自ルートで入手した情報ですが、レッドブルが関与していない某国内メーカーのマシンを購入してライディングしていた話」

について、某国内メーカーというのはカワサキのことでした。現在ではロクスンのカワサキ説というのもモトゴシップとして広く知られていますが、レッドブルとの契約を優先したいロクスンとしてはカワサキファクトリーやスターレーシングヤマハというモンスターエナジーがメインスポンサーへのチーム移籍は難しい判断が強いられることは、これまでのレッドブルとの関係を振り返ると想像に難く有りません(プロサーキットによるサポートの個人チームの噂も…)。

 

モトゴシップ|ケン・ロクスン「去就問題」ホンダファクトリーからの返答

さらに、2023年以降はAMAスーパークロスとFIMワールドスーパークロスへの2シリーズ参戦を希望するロクスン。FIMワールドスーパークロス参戦に非協力的なAMAファクトリーチームへの移籍交渉も難しいものがあるのかもしれません。

そこで、FIMワールドスーパークロス参戦とレッドブル契約を可能とする「クラブMX」等の有力プライベートチーム移籍説は可能性としては大いに「アリ」な選択肢として浮上してくるのです。

まだまだロクスン去就問題は落ち着く様子は見られません。今後もニューモトではフォローしていき〼


You may also like...