Gモト|2022 全日本モトクロス選手権 第6戦 関東大会 パドックウォークSP「MK WALK」

sr141230banner

 

完全復活か!? 遂に「V2女王 川井麻央選手」が全日本モトクロス選手権第6戦関東大会で今季初優勝。
パドックウォークレギュラー、2020, 2021年LMXクラスチャンピオン川井麻央選手。

今季初優勝を祝って「パドックウォークスペシャル MK WALK」をお届け! 川井選手からのコメント、マル秘エピソードも。

 

 

第4戦近畿大会、第5戦九州大会と川井選手のレースを見て今季初優勝が近いと感じ「優勝したらMK WALK」やらななくてはと構想。
レースウィーク金曜日、川井選手とお話した際の表情を見て「ピン!」ときた、Gモトクルー。土曜日公式練習後の取材を依頼しました。



Gモト:川井選手、公式練習どうでしたか?

川井麻央:自分の前に走っている台数が多かったので、タイムは意識して走っていなかったんですけど・・・気がついたらトップタイム。
まだまだ攻めれるセクションもある。もっともっと攻めれる。
公式練習が終わってみてトップタイムなんで気分イイです!
 このままノリにノッテ、まず予選をトップ通過したい。
決勝レースは、近畿大会、熊本大会と内容が良くなってきている。この調子で勝ちます!!


Gモト:レースファンの皆さんに。
川井麻央:いつも応援していただいている皆さんありがとうございます。
レース中、応援していただく皆さんが見えています。
応援していただく姿を見て「勇気」をいただき、がんばれています。
もっと応援していただけるように走ります!是非、会場に観戦にいらっしゃってください。
お待ちしています。



以下は、日曜日の決勝レースのレースアクションギャラリー。レポートは以下に続きます。

 

 

レースはスタートで遅れ中団から追い上げてきた、2019年 LMXクラスチャンピオン 本田七海選手と LMXクラス「匠対決」に発展。

「元女王と現女王」が魅せるバトルに、今シーズン1番大入りとなったレースファンも釘付け。
これぞ! LMXというレースを川井選手が僅差で制した。

 

 

Gモト:んーー待ちに待った今シーズン初優勝。おめでとうございます。

川井麻央:応援ありがとうございました。
今季初優勝できてうれしいです。
レースファンの皆さんに応援していただけたので、最後まで諦めずに走る事が出来ました。
この優勝、自分1人ではできなかった。
応援してくださった皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。

やっと女王らしいレースを魅せてくれました。
11月12日、13日にスポーツランド SUGOで開催される最終戦のLMXクラス決勝は盛り上がる事間違いない!

 

おまけ・・・。

土曜日取材の際、Gモトクルーは川井選手にこう伝えました。

Gモト:麻央、優勝しなかったらこの記事は書けないからね(笑)。
川井麻央:大丈夫、今から記事を書き始めても大丈夫ですよ(笑)。
と言い残し、川井選手はコースウォークに出かけました。


ホントに勝っちゃうんだもんなぁ。
脱帽です。

 

GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...