Gモト|2022 全日本モトクロス選手権 第5戦 HSR九州「MAO WALK」

sr141230banner

MAO WALK – The Newsmoto

こんにちは。真緒です!

全日本モトクロス選手権第5戦、HSR九州へ行ってきました。今回は木曜日に熊本入り。金曜日は娘と2人で雨の中、熊本城へ。そして土日はレース。存分に熊本を満喫。

 

 

震災後の熊本城を見るのは初めて。まだまだ修繕には時間がかかりそう。以前は入る事ができなかった、お城の中や天守閣に登ることができた!

バッタリ遭遇、ベルズレーシングのメカニックさん、スタッフさん。私も記念写真にも参加(笑)。

 

 

今回のレースには、タイ人の選手がIA2クラスにエントリーしていました。

夫の池谷優太、以前タイ選手権に出場していた経緯もあり、取材を受けたり写真を撮ったりとなんだか人気者。

「ユータサーーン。またタイに来て走ってよ」と何度も声を掛けてもらっていました。

 

 

TEAM HAMMERに新しいバナーが登場。

小方選手のバナー前で写真撮っているファンの方が居たりとこれから良いフォトスポットになりそうな予感。

 

 

遅くなりました! 今戦の私のファッションはこちら。

土曜日はビンテージ感が可愛いFOXのトップスに、G-starのダメージジーンズと長靴。

どうせなら会場でしか出来ない派手なファッションを「思いっきり楽しもう」と思い、このコーディネートにしました。

 

 

TPOを守りつつ、「推しの選手にすぐ見つけてもらえる」くらい「派手なファッション」で、応援するのあり!

私が意識しているのは絶対日焼けをしない事。虫に刺されない事。飛石などで怪我をしない事。あとは好きな服装で応援し楽しむだけ。

 

 

日曜日はこちら。SPYのフーディにHONDAとneweraのコラボキャップ、G-starの濃紺デニムでまとめました(フーディは京都にあるレオタニモトレオナ店で購入可)。

 

 

番外編。YAMAHAブースで売っているジャケットを着用させて頂きました。アパレルが30%オフになっているので、レースを観戦にこられた方、今欲しい方は、早い者勝ちです!

 

 

YAMAHAの服を着るとなんだかとっても懐かしい気分になりました。レースクイーンを辞めてもう4年も経つのかぁ… と、しみじみ(笑)。

 

ヤマハファクトリーのパドックでジェイウィルソン選手に声を掛けたら写真を一緒に撮ってくださいました(顔が小さい!羨ましい!はぁ、めちゃくちゃ緊張した…)。

全戦終了前にIA2クラス2022年のチャンピオン確定おめでとうございます!

 

 

今回、娘のご機嫌が悪く(イヤイヤ期突入?)3ヒートでバタバタしていたのもあり、中々取材がうまくいきませんでしたが、沢山の方に声をかけて頂き、おもちゃを買ってもらったりお菓子をもらったりしてなんとか、2日間過ごせました。

池谷優太も怪我をせず走り切る事が出来きてホッ。

 

 

最後に、娘がいただいたバイクの「おもちゃ」はなんと新作!GASGASバーシアモデル。スポンサーロゴやカラーリングなど全てが細かくてこれは大人が貰っても嬉しい!お土産にも良さそうです。

 

 

HSR九州が終わり残り2戦。だんだんと寒くなってきて、ライダーも観客にも厳しい季節になってきました。体を温めるグッズを沢山仕込んでオフロードビレッジに挑もうと思います。

なにかオススメの商品や対策が有ればコメントで是非教えてくださいね!

 

MAO WALK – The Newsmoto
GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...