Gモト|2022 全日本モトクロス選手権 第4戦 名阪スポーツランド「PADDOCK WALK」

sr141230banner

Gモト目線で「観戦が楽しくなる〇〇」をピックアップするパドックウォーク。2022 全日本モトクロス選手権 第4戦 近畿大会 名阪スポーツランドも土曜日を中心にカメラ片手にパドックウォーク。いつも以上にGモト目線強めです。
読んでいただきレースファンの皆さんが「全日本観戦が楽しみ」って思ってくれたら嬉しいです。

 

日曜日AM6:00。入り口ゲートにはたくさん車。
駐車場にはたくさんのパドック泊したキャンパー。

下田丈フィーバー!

 

何してるんでしょうか?

もしかして、コレは・・・

やっぱり、あれだ。

ゴーグルのステレンズと同じような役割をする「通称ステバイザー」。
トップライダーだけが使えるスペシャルアイテム。

 

毎戦、素晴らしいスタートスキルを披露してくれるジェイ・ウィルソン選手の「サンドグリットメイク」はコレ。
こういう裏技はサンデーライダーにも参考になるはず。
リアルタイムに会場で観戦する醍醐味です。

 

何かを息巻いていた、2015年LMXチャンピオン安原さや。
近畿選手権で見事な秒殺前転で終了かと思っていたら真逆。
さらにやる気を見せていた。
お誘いいただいたので、もう少し息巻いていた事にお付き合いしてみる事に。
上手くいってもいかなくても、さやの提案は楽しいから。
しかし、あの大きな壁を乗り越えられるのか(笑)?

 

お久しぶりなツッツクチャンネル。
今回も魅せてくれてます。

<ロゴマーク大好きで自身もデザインするGモトクルー。
お気に入りのロゴマークを探してみた>

ハラ減ったぁ。と出店エリアを歩いていたら発見。絶品素材を挟んだホットドッグキッチンカー「CAPTAIN TURTLE」さん。クルーには無いハイセンスなシャレたロゴ。

 

まだ一度も食べた事がないウワサの「裕貴フーズ」さんの食欲をそそるロゴ。
しかも「MEAT SHOP」って。美味しいに決まってる。

 

星とカワイイ像さん、カッコ可愛いテイスト。ナチュラルさんのロゴ。

 

っと横を見たら同じスタイルの「無口な女子」さんのロゴ。

 

「無口な女子さん」です。やっとご本人にお会いできた。その1。

素敵な女性でしたー。
同じファンバイク仲間とGモトクルーは勝手に思っております。

 

未来のHRC。

 

パドックウォークのレギュラー(笑)。通称「熱血イタリアンメカニック」
サインボードに書いた言葉とボディアクションがリンクします。

 

全ヒート優勝中のジェイ・ウイルソン選手の走りを支えるメカ。元ライダーメカニック「ウッチー」(イケメン)こと内山メカ。「いつの間にか最年長メカニックになってた。」そうです。

 

関東出身の若者達を絶賛大応援中のGモト。その中でもイチオシは、IA1クラス参戦「町田選手&石川メカ」のIAと元IAのコンビ。偶然とはいえ、この2人がコンビ組んでレースしているのはうれしい。2人の夢が実現する日が早く見たい!

 

両ヒート3位と久しぶりにリザルトをまとめてきた女王 川井麻央。いつも通りスタート前のスタイル表情がカッコイイ。巻き返しに期待大!

 

下田丈選手、MX育ての親 元木氏。この日の感動は、BOSS RACING 元木氏の情熱。

 

下田選手のRQさん。お名前をお聞きするの忘れました。Gモトクルー最大のミス。どなたかご存知ないですか?

 

ここからは、Gモトクルーが深掘りしたい&深掘りする予定の関東出身、関東で出会った皆さん。

 

この人は絶対に外せないでしょ! 今年も長田氏とコンビを組んで全日本コースを作ってくれている大内氏。名阪は大好きなコース整備がないので、大好きな勝負(レース)にきました。日曜日の最終レースにエントリーなのに金曜日にコース来た! ホントにもぉ・・・(笑)

 

大内氏にまったく引けを取らない情熱「 MXPRODCTiON」の長田氏。関東大会、 SUGO大会と土曜日マディを日曜日ベストコンディションに変えてしまった張本人。とくに関東大会の日曜日、あのベストコンディションは驚愕でした。

 

あのオートマチックCRといえば「ターチン」こと元HRCライダーの大塚忠和さんですね。お話好きで面倒見の良いOB代表です。

 

関東の老舗チャンバーといえば「プレシャスファクトリー」。職人工藤氏。今シーズンは2018LMXチャンピオン畑尾選手のメカニックを担当。なんですが、ただのメカニックでなかった。思わず「さすがだなぁ」って。いつも挑戦し続ける工藤氏。

 

2000年にLMXが全日本になり造形社さんのバックアップなしには盛り上がらなかった。
ブチさんと宮崎さん、あの頃はいろんな事が楽しかったねー。宮崎さん考案の同窓会、実現したいね。もちろん中野でダートスポーツ主催ですよね(笑)。

 

ジャンキー稲垣さん。プレスゼッケンが裏返し・・・。どうして裏返しなのかはジャンキーの取材への情熱が現れていた。どうしてか直接本人に聞いてください。

 

やっとお会いできた。SNSなど拝見していて「楽しそうだなぁ」って思ってたダイワカーズさん。一度見てみたかった「湘南育ちの嫁が作ったデモカー(湘南スタイル)」もリアルに見れたー。で、クルーが大ファン!女子ゴルフ渋野日向子選手のキャンパーも制作されたそうで、実は〇〇なんていう、渋野ファンにはたまらないお話しも聞けました。

 

レディースクラスヒート2の本田七海選手は完璧なレース展開での優勝でしたよねー。もっと完璧だったのが、ナナちゃんの活動を応援していただいている「(株)ルッツ 細野社長さん」のお誕生日だったそうです。
奥様、お孫さん達とパチリ。ミラクルガール。

 

大トリは、往年のモトクロスファンの皆さんにも本場アメリカでも「チャンドラー佐藤」で通じてしまうレジェンドの佐藤氏。
その人柄にファンも多いい大先輩です。
現在は野田ジュニアレーシングでサスペンションとコーチを担当されています。
いつもニコニコ暖かなチャンドラーさん大好きです。

 

全日本モトクロス選手権 第4戦 近畿大会、Gモトクルーには至福の週末でした。本田選手の本来の走りが見れて、優勝まで見れちゃいました。ネットも良いけど、リアルな観戦ってホントに楽しいなぁ。ということで、レースファンの皆さん熊本でお待ちしています。
関東大会オフロードビレッジでは観戦しやすいお得なチケットご用意しました。
「オフビファン」で検索してみてください。

今回のパドックウォークはここまで。まだまだ続く全日本観戦が楽しくなる〇〇探しはまだまだ続く。

GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...