下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAモトクロス 第6戦 サウスウィック
2022 AMAモトクロス 第6戦 サウスウィック、250MXクラス参戦の下田丈選手ギャラリーと公式コメントまとめをシェア。プロ転向後、2020年ランキング11位、2021年ランキング5位と順調にスーパークロスキャリアを築き上げてきた注目ライダー。アウトドア初優勝、ランキングトップ3、タイトル候補としての活躍が期待される下田選手。フル参戦3年目となるAMAモトクロスシリーズ参戦となります。
プロサーキットカワサキは、負傷からの復帰が遅れているルーキーのレイノルズに加えて、フォークナーとマカドゥーが開幕戦でのダメージにより戦線離脱中。今大会はAMAアマチュア特別ルールを利用して、プロデビュー果たしたライダー・ディフランシスコはお休み(予定通り)。下田選手、ハマカーの2名体制で挑む大会。
レースビデオ&リザルト|2022 AMAモトクロス 第6戦 サウスウィック
昨年アウトドア初表彰台登壇となった好相性サウスウィックで2戦連続表彰台! 両レース共にオープニングラップ6番手からの追い上げレース。モト1ではローレンスに5秒差から2秒差にまで迫る猛追見せましたが周遅れの影響もあり逆転には至らず。モト2でもモト1同様にレース中盤には3位浮上もローレンスとキッチンのバトルとは大きく離されており、単独走行を続けての3位。安定しないスタートが今大会も露呈するも、ローレンス同様にスムーズでポテンシャルの高さが発揮されたライディングは素晴らしいものでした。
「モト1は良いスピードがあったが、序盤に前のライダーをパスするのに時間がかかりすぎた。モト2では、スタートはうまくいってモト1よりも早い段階で前のライダーを抜くことができたが、コースがとても荒れていてレース終盤の2位争いに加わることができなかった。普段このようなコースで練習することはないので、コースはとても難しかった。それでも総合2位となり結果には満足していますが、来週に向けてさらに上を目指したい。トップに返り咲きたいし、先週のようなチャンスを得るためには、もう少しスタートを良くしなければならない。これからもプッシュし続けます」
レースビデオ&リザルト|2022 AMAモトクロス 第6戦 サウスウィック
下田丈 – The Newsmoto
Octopi Media, Monster Energy Kawasaki, Pro Circuit