下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAモトクロス 第4戦 ハイポイント
2022 AMAモトクロス 第4戦 ハイポイント、250MXクラス参戦の下田丈選手ギャラリーと公式コメントまとめをシェア。プロ転向後、2020年ランキング11位、2021年ランキング5位と順調にスーパークロスキャリアを築き上げてきた注目ライダー。アウトドア初優勝、ランキングトップ3、タイトル候補としての活躍が期待される下田選手。フル参戦3年目となるAMAモトクロスシリーズ参戦となります。
プロサーキットカワサキは、負傷からの復帰が遅れているルーキーのレイノルズに加えて、フォークナーとマカドゥーが開幕戦でのダメージにより戦線離脱。下田選手、ハマカーの2名体制で挑む大会。フォークナーはスーパークロスシーズン中に骨折した右鎖骨を開幕戦前に再負傷していたとのこと。
前戦での風邪の症状から体調が完全に回復しないまま迎えたハイポイント。タイムドプラクティス6番手から決勝進出。レース1は、好スタート2番手から一度は集団に埋もれてしまうも追い上げに成功し3位。オープニングラップ6番手からレースをスタートしたレース2、順位の変動あったものの5位でフィニッシュ。総合3位(3-5)で今大会を終えました。
ローレンス兄弟に始まり、トップライダーに体調不良ライダーが増えてきた今季AMAモトクロス。体調の影響でプッシュしきれなかったそうですが、翌週はレースがお休み。万全の体調に回復されることも期待され、シリーズ中盤戦の下田選手の活躍に注目です!
「今日はかなり厳しいレースになりました。まだ体調が100%ではないので、今大会のコースを自信を持って攻めることができなかった。風邪の症状でレース中ずっとプッシュするのは難しかったですが、徐々に良くなってきているし、今日の総合3位は良い結果だと思う。ありがたいことに翌週はレースがないので、完全に体調を戻すことができると思います」
レースビデオ&リザルト|2022 AMAモトクロス 第4戦 ハイポイント
下田丈 – The Newsmoto
Octopi Media, Monster Energy Kawasaki, Pro Circuit