モトゴシップ|アーロン・プレシンジャー「腕骨折」AMAスーパークロス欠場へ

sr141230banner

モトゴシップ|アーロン・プレシンジャー「レッドブルKTM」移籍発表

レッドブルKTMから、AMAスーパークロス参戦中のアーロン・プレシンジャーが練習中に腕骨折のニュース。チームからのリリースによると、現地時間水曜日の朝のプラクティス中に転倒し、腕の橈骨を骨折したとのアナウンス。

 

 

この後、プレシンジャーは手術が予定されており、第8戦アーリントンSX欠場を発表。復帰は未定とのことですが、チームやプシンジャー自身のコメントからも、このままシリーズ離脱濃厚との記述がありました。

全17戦で争われるAMAスーパークロス。シリーズ中盤戦突入のタイミングでの骨折・手術ということでレース復帰は、5月末のAMAモトクロスシリーズ開幕戦となる可能性は高いでしょう。

 

 

ヤマハからKTMに移籍した初年度の今季AMAスーパークロスここまでの戦績は、ランキング10位(最上位2位)。第4戦アナハイム2SXでは、転倒で手首を痛めリタイアもありました。

ヤマハからの移籍初年度、同じくヤマハからKTM移籍で大ブレイクしたクーパー・ウェブの活躍もあり、今季のプレシンジャーの活躍は注目度高かったのですが、フルモデルチェンジのマシンセッティングに苦戦しているチーム事情もあり、上位フィニッシュは第2戦 オークランドSXでの2位表彰台のみ。

自身のコメントにもありましたが、マシンテストに大きな進歩が見られ、調子が上向きだったタイミングでの負傷はとても残念。アウトドアを得意と公言してきたプレシンジャーだけに、一日も早い回復を祈るとともにAMAモトクロスでの本領発揮に期待したいところです。

 

モトゴシップ|アーロン・プレシンジャー「レッドブルKTM」移籍発表

ALIGN MEDIA


You may also like...