ニューモトブログ|2021 第15回「一将祭」参戦への道

sr141230banner

ニューモト上で「ブログ」形式のコンテンツも力を入れていきたいと思いつつも… 気付けば約1年半ぶりというニューモトブログ。茨城県稲敷市のMX408にて開催される「一将祭」参戦に向けた準備から再スタートしてみようかと思います。

12月12日に開催される開催15回を迎える、シーズンオフお馴染みのイベント。新型コロナウイルス感染症の影響で中止された昨年大会でしたが、今年は2年ぶりの開催。「一将祭」参戦をライフワークとしている身としては、すでにワクワクモードに入っております。

 

参戦するのは、レジェンドクラス。元・現役IAライダーが参戦する、エキシビション的な色合い濃いクラス。皆さん速いのは当然でキャラ立ちやスタイル、パドックでのトークまでキレッキレなライダーたちが集う、新旧IAライダー同窓会的クラスとも言えるでしょう。

年々、身体の衰えに恐れすら感じる自分…。スピードや体力勝負を潔く諦め(笑)、今年度大会はウェア類から「一将祭」を楽しむことを始めています。新たに立ち上がるプリントサービスをひと足お先に利用させて頂く機会に恵まれたことがきっかけで、レースを楽しむ第一歩として選択したのは、カスタムジャージプリント!

 

まずは、ウエストウッドで 2022年モデルの新作ウェアから「FLY のLITE グレー/ティール/ハイビス」と「LEATTの 5.5 レッド」を早速ゲット。当サイトでご紹介した時から気になっていた2ブランドの2モデルだっただけに迷いなし。ミニマルなグラフィックにソリッドな配色という、トレンドど真ん中な両モデル。当然、妄想プリントカスタムした上でのチョイスでもあるのです。

当サイト、ニューモトのロゴや世田谷レーシング、モト林くんのデータを業者さんにメールと同時にジャージも発送。その際にロゴ配置と希望イメージも伝えてすぐに返信されてきたのが、上記デザインイメージ。

仮のデザインとレイアウトながら、こうしてカスタム感出てくると我ながらカッコイイと自画自賛。とはいえ、欲も出てくるのが人間というもの(笑)。デザインとロゴの配置変更をリクエストしてしまいました。快く対応してくれたので、次回ブログには再びご紹介出来るはず。乞うご期待!

 

背中にゼッケンとロゴ(ネーム)が入るだけで、ワクワク感は爆上がり! 古い表現ですが… 確実に「映える」こと間違いなし。こうなると、ウェアだけでなくマシンやヘルメットにもカスタム欲が…。「一将祭」が今から待ちきれないのです。


You may also like...