クラッシュ総集編ビデオ|2020 AMAスーパークロスシリーズ

sr141230banner

 

新型コロナウィルス感染拡大の影響によるシリーズ中断ありながらも、まさかのウルトラC的な無観客&同一会場連戦によるシリーズ再開で波乱のシリーズが幕を閉じた、 2020 AMAスーパークロス。終わってみると、レースファンの期待を1ミリも裏切らない見応えある素晴らしいシリーズでAMAスーパークロスの魅力とレース観戦のありがたみを改めて再認識させてくれるものでした。

 

 

今回は海外メディア発、シリーズ通してのクラッシュ&ハプニングシーンまとめビデオをシェア。僅差のバトルが魅力のAMAスーパークロス、不運にも一線を越えてしまった瞬間からシリーズの流れを変えてしまった一瞬までをお見逃しなく。エンジョイ!

 

 

波乱&ドラマづくし、色々ありすぎた 2020 AMAスーパークロス…。クラッシュ総集編ビデオで振り返るというのもなんなんですが… こうして観ると改めて素晴らしいレースアクション、シリーズ通しての各クラスでのタイトル争いだったなと納得。

 

転倒シーンがフィーチャーされているライダーの多くは、タイトル争いやシリーズ通して戦う上での流れを断ち切られている印象も受け、やはり安定感とトラブルから自然と距離を取るライダーとしての資質の重要性も感じさせられました。

 

 

アクシデントとしてだけでなく、レースアクションの一部としてクラッシュシーンをまとめられるのは「モト文化度」高い欧米レースシーンならではでしょう。まだビデオテープ時代の80年代…から、クラッシュ総集編ビデオはレースビデオと一緒に販売されており、話題の集めたクラッシュしたライダーがスター的に取り上げられることもしばしばありました。

 

 

2020 AMAスーパークロス最大の事件はやはり上記画像の一件でしょう。接触時のインパクト、議論を呼んだ両者のライン取りに始まり、フランス人フェランディスへのバッシングにもつながった大きな反響を呼んだ大クラッシュ。

 

ニューモト目線での考察&雑感は、下記記事リンク先で映像&連続写真と共に述べていますので、改めてチェックをオススメし〼

 

AMAスーパークロス事件簿|世界のレースシーン騒然「フェランディス VS. クレイグ」接触大転倒一部始終

Octopi Media


You may also like...