スーパークロス事件簿|SX王者ジェイソン・アンダーソン「シリーズ終了」クラッシュ一部始終

sr141230banner

 

2018 AMAスーパークロスチャンピオンとして活躍が期待されながらも腕の負傷によって第3戦以降欠場が続いているジェイソン・アンダーソン(ハスクバーナ)。

 

モトゴシップ|SX王者ジェイソン・アンダーソン負傷、レース欠場へ

ハスクバーナからのリリース抄訳、アンダーソンからのコメント、雑感は上記リンク先記事をご確認ください。

 

 

ディフェンディングチャンピオンとしてのタイトル防衛の野望を一瞬にして打ち砕いた転倒の瞬間映像をシェア。これは…

 

@ e l h o m b r e 2 1

 

フープスで前転… 前方に投げ出されたアンダーソンの身体にマシンが叩きつけられます。

 

フロントタイヤが完全に谷に落ちての前転ながら「特にミスするようなセクションではなかったので、奇妙な転倒だった」とコメント。

 

 

リリースで報じられた、腕を2箇所骨折、肋骨も骨折(亀裂骨折)以外に、肝臓と肺、背骨にもダメージを負っていたとのこと。肝臓から出血もあり、一時は集中治療室に入院していたほどの深刻な状況でもあった模様。

 

骨折した腕にはプレート入れる手術が行われ無事終了。肝臓のダメージからも回復し、スーパークロス会場でファンサービスを行うことも。9月のAMAモトクロスシリーズ終了後にプレート除去手術予定。

 

 

気になる復帰時期に関しては、順調に回復すればAMAスーパークロス終盤戦に間に合う可能性は残っているものの、先のモトゴシップの予想通り、5月開幕のアウトドア AMAモトクロス開幕戦に照準を合わせて調整していきたい意向を表明しています。アンダーソン代役として、ディーン・ウィルソン加入済ということもあり、ハスクバーナとしても復帰を急がせる理由はないでしょう。

 

ドラマチックな展開で大注目の2019 AMAスーパークロス。ここにディフェンディングチャンピオンのアンダーソンが不在というのは非常に残念です。混戦であればあるほどアンダーソンの強みでもあるアグレッシブさが武器となるはずでしたが… AMAモトクロスでの活躍と2020年のタイトル奪還に期待しましょう。

 

モトゴシップ|SX王者ジェイソン・アンダーソン負傷、レース欠場へ
Simon Cudby


You may also like...