モトゴシップ|マルコム・スチュワート「モトコンセプツホンダ」からシーズンオフレース参戦へ

sr141230banner

 

実兄ジェームズ・スチュワートのレース活動再開の可能性と同様に注目のマルコム・スチュワート去就問題。今季はJGRスズキからスーパークロスのみの契約でしたが、来季に向けての契約更新はなしの模様。

 

そんな中、SNS上でホンダのマシンでのライディングを示唆するポストが話題に。

 

 

海外メディア TransWorld Motocross誌がマルコムのライディングとコメントを収録したビデオをリリース。ホンダに乗る理由含めて気になるワードがいくつか出てきます。エンジョイ!

 

 

2016 AMAスーパークロス250SXイーストタイトル獲得時含めて過去にガイコホンダやTLDホンダ(現TLD KTM)にも所属していたので、赤いマシンに乗るマルコムの姿に違和感はありません。

 

マルコムはモトコンセプツホンダのサポートを受け、モンスターエナジーカップ含む、今オフシーズンのレースに参戦していくとのこと発言があり参戦予定レースの中に「トーキョー」も含まれていました。

 

 

気になるモトコンセプツホンダとマルコムの契約は今オフシーズン期間のみ。両陣営で来季契約の意向は確認済ですが、本来ブレイトンとフリージーの二名体制だった来季レース活動予算に加えて、新たにマルコムの分の予算も確保できれば契約可能という事情とのこと。

 

安定感やフィジカルに難アリな印象のマルコムですが、明るいキャラクターでレースファンからの人気は非常に高いライダー。スチュワート家のDNAもあり、一発のスピードやライディングのスケール感は折り紙付き。モトコンセプツ監督はマイク・アレッシの父親のトニー・アレッシ。両者の関係は以前から友好的でもあり、今後の動向に期待すると共にシーズンオフレースでのマルコムの活躍に大注目です!

 

モトゴシップ|発見!ジェームズ・スチュワート公の場に久々登場


You may also like...