青いRV|AMA V9王者ライアン・ビロポート「ヤマハ」ライディング初お披露目

sr141230banner

 

 

2018 AMAスーパークロス開幕戦アナハイム1の会場でサプライズ的に発表された、V9 AMA王者のライアン・ビロポートとヤマハとのマーケティングパートナーシップ(ブランドアンバサダー)契約締結のニュース。

モトゴシップ|ライアン・ビロポートがヤマハとマーケティングパートナーシップ契約

 

ヤマハでのライディングは公式には2日目と思われるグレンヘレンでの「青い」ビロポート収録ビデオがリリース。

 

コメント部では、興味深い意見も飛び出し複雑な印象も… エンジョイ!

 

 

現役プロ時代はカワサキ一筋だったビロポート。まだカワサキとヤマハのマシンの違いを確認しながらのライディングとのこと。独特のリアステアなライディングが特徴的だった現役時代のカワサキでのマシン作り。ヤマハのマシンでも同様にマシンを作り込んでいくのでしょうか?

 

コメント部では、ヤマハでのライディングや環境の違いを非常に好意的に捉えているとし、タラレバとしながらも現役時にこのような変化が必要だったのかも? このようなフレッシュな気持ちがあれば現役時代を延長できたかも? しれないと、レースファンとしては複雑な心境にも…

 

 

ヤマハとの契約は、スーパークロス開幕戦直前の木曜午後に最終合意に至ったとのサプライズ発表の裏側も明らかに。

 

 

ヤマハのマシンでスノーバイクレース参戦も予定されており、ミネソタ州のスノーリゾートでプラクティスもスタート。現役引退ごとはいえ、新天地でのビロポートの活躍にも注目していきたいです!

 

モトゴシップ|ライアン・ビロポートがヤマハとマーケティングパートナーシップ契約


You may also like...