モトゴシップ:田中教世(カワサキ)今季限りでの現役引退を発表!

sr141230banner

 

sr161014tanaka

 

2016年 全日本モトクロス選手権へカワサキファクトリー K.R.T.から参戦していた田中教世選手(38歳)が、今季限りでの現役引退を表明。

 

 

私、田中教世は、10月22~23日に宮城県のスポーツランドSUGOで開催される全日本モトクロス第9戦(最終戦)MFJ-GPを持って、現役を引退することになりました。

モトクロスを始めたのが5歳。93年に国際B級に昇格し、以来24年間に渡って全日本モトクロス選手権への参戦を続け、最高峰カテゴリーでのキャリアは、22年になりました。

この間、常に目標としてきたタイトルには1度も手が届きませんでしたが、ここまでレースを続けることができたのは、いつも応援してくれたファンの皆様、今まで支えてくれたカワサキ、ヤマハ、スズキ、ホンダの各メーカー様を始めとしたスポンサー様、チームや関係者の皆様、そして、家族のおかげだと感謝しています。

ラストレースとなるSUGOも、もちろん勝つことだけを目標にして全力でチャレンジします。みなさんぜひ観戦に来てください。
田中教世への応援をどうぞよろしくお願いします。

K.R.T. IA1#8 田中教世

出典:TEAM TAKASE

 

sr161020tanaka

 

ファクトリー体制、プライベート体制に関わらず、常に記憶に残る熱いレースを見せ続けてくれた田中選手。先の熱田孝高選手(スズキ)、北居良樹(KTM)に続く全日本モトクロス選手権を代表するベテランの引退表明。

 

田中選手の国際A級でのレースキャリア20年以上… 寂しくなります。
2016全日本モトクロス選手権シリーズ参戦レポート 第9戦 MFJ-GP

正式リザルト&関連リンクまとめ:2016 全日本モトクロス選手権 最終戦 MFJ-GP スポーツランドSUGO

モトゴシップ:熱田孝高(スズキ)今季限りでの現役引退を発表!


You may also like...