モトゴシップ:ジェームズ・スチュワート今季終了のお知らせと来季去就の噂!

sr141230banner

 

ジェームズ・スチュワートに関する残念なお知らせが、所属するヨシムラスズキから発表されました。

 

やはり… 悲しい… なんと表現したらいいのか分からない複雑な気持ちに…

 

sr160819stewart1

 

AMAモトクロスRd.11 バッズクリークと最終戦アイアンマンの欠場を発表されました。事実上、今季のスチュワートのレース活動は終了ということに。

 

リリースでは、AMAモトクロス開幕戦で脱臼した肩をユナディラ直前の練習中に再び負傷。体調も万全ではないことも加え、参戦見送りが決定されたとありました。

 

昨年の禁止薬物使用による出場停止処分… 今シーズンの度重なる負傷による欠場…

 

今後のスチュワートのレースキャリアはどうなってしまうのでしょうか?

 

sr160819stewart2

 

モトゴシップとしては、来季もヨシムラスズキと契約継続とのことでしたが、プライベートチーム設立説があります。ヨシムラスズキは、250クラスへ特化した組織改編も噂され、スチュワートのプライベートチームにファクトリーマシン貸与するのではというものです。

 

残念ながら、現在のスチュワートと契約希望のファクトリーレベルのチームは無いものと見られ… ホンダへ移籍確定と見られるロクスンを失うスズキにとってファクトリーマシン貸与という形は、現状のスチュワートとスズキにとっても悪くない形なのかもしれませんがどうなるのでしょうか?

 

負傷によりシリーズを離脱したスチュワートとバゲット。ヨシムラスズキは残り2戦も代役ライダーとしてマット・ビシェリアの参戦を同時に発表しています。

 

気になるスチュワートの来季去就ゴシップ、今後もその動向を追っていきます!

 

 

 

pc: suzuki racing

 


You may also like...