モトゴシップ:ブレイク・バゲット&ブロック・ティックル負傷によりシリーズ離脱へ!

sr141230banner

 

今季のAMAスーパークロス&モトクロス両シリーズで不運が続く、スズキ勢。好調なのはケン・ロクスンのみで、ジェームズ・スチュワートは先日、復帰したばかり。

 

そして… 更に残念過ぎるニュースが…

 

sr160723tickle

 

AMAモトクロスシリーズ、Rd.8 終了時のポイントランキング6位につけていた、ブロック・ティックルがRd.8 スプリングクリークでのウエストン・パイク(ヤマハ)とのクラッシュ時に骨盤に骨折が見つかり治療のため、今季離脱を発表。

 

レース直後には大きな怪我はなく、次戦以降も出場の意向を示していましたが、精密検査時に骨折が発見されたとのこと。

 

転倒そのものはバランスを崩したパイクがティックルのライン上に入り込むという、ティックルにとっては不運そのものでしかない状況で発生したもの。

 

sr160723baggett

 

ヨシムラスズキのバゲットにも残念なニュース…

 

AMAモトクロス負傷欠場から復帰3戦目となるRd.7 サウスウィックで、それまでの欠場の原因となった鎖骨に再びダメージを受け、その治療に専念する為、今季シリーズからの離脱を発表。

 

バゲット、ティックル共にアウトドアを得意としているライダーだけに非常に残念です。

 

そして両者共に今季限りで現在の契約が切れるタイミング… バゲットはヨシムラスズキから移籍、ティックルはRCHスズキ残留との情報もありますが、今回の負傷が来季契約に向けて悪い影響をお及ぼさないことを願うばかりです。

 

 

pc: suzuki racing


You may also like...