モトゴシップ:ヨシムラスズキ、バゲット復帰&ビシェリア参戦継続!

sr141230banner

 

2016AMAモトクロス開幕戦ハングタウンでの転倒により鎖骨を骨折し、Rd.3 サンダーバレーとRd.4 ハイポイントを欠場していたヨシムラスズキのブレイク・バゲットが遂にAMAモトクロスRd.5 マディクリークで復帰のニュース。

 

sr160625baggett

 

開幕戦での鎖骨骨折、直後の手術を経て、Rd.2 グレンヘレンに強行出場するも痛みもあり以後のレースは欠場していたバゲット。休養後、ライディングも開始し今回の復帰の判断に至ったとのこと。100%の状態での復帰とは考えにくいですが、250MXクラスでチャンピオン経験もあるアウトドアを得意とするライダー、負傷欠場ライダーが立て続けに増えてしまったAMAモトクロスですので復帰のニュースは大歓迎!

 

チームメイトのスチュワートですが、開幕戦での肩の脱臼により欠場が続いていますが、今回のマディクリークにも欠場。欠場の理由としてリリース上では、第一子誕生直前ということで夫人と共に、フロリダの自宅で出産に備える為とのことです。

 

sr160625bisceglia

 

スチュワートの欠場を受け、マット・ビシェリアが3戦連続の代役ライダーとしてヨシムラスズキから参戦も正式にアナウンス。急遽、450MXクラス参戦ながらトップ10フィニッシュ連発の活躍で代役ライダーとして充分な活躍をしています。孤軍奮闘代役ルーキーのビシェリアとしてはバゲットの復帰でプレッシャーも軽くなるかもしれません。2016AMAシンデレラ・ストーリーなるか? 更なる活躍に期待しましょう!

 

 


You may also like...