2ストロークビデオ:下田丈 快勝!@マンモスモトクロス スーパーミニクラス

sr141230banner

 

sr160624shimoda

 

これは鳥肌レベルの必見ビデオ! USアマチュアモトクロス界ビッグレースのひとつ、マンモスモトクロス。ミニクラス最高峰クラス、スーパーミニクラスでの下田丈選手(14歳)のウイニングレース。

 

事前に頭に入れておきたい情報として、最後まで激しいトップ闘いを繰り広げた相手は、キッズライダーながらもガイコホンダと6年契約を結んだことで大きな話題となったCRF150Rを駆る、カーソン・マムフォードという事実!

 

超大型スーパールーキーとしてAMAプロデビューを果たした、オースティン・フォークナーやアダム・シアンサルーロ級の期待のキッズライダーということになるでしょう。

 

必見のレースビデオ、エンジョイ!

 

 

2ストロークサウンド響く、フルスロットル感!!

 

最後の最後まで攻め切ったレース展開、一気に引き込まれてあっという間にチェッカー。ラスト1周直前でマムフォードのちょっとしたミスを逃さないアグレッシブなレーススタイルといい素晴らし過ぎる。アメリカの激戦続くミニクラスで結果を残すということは、こういうことなのでしょう。感動!

 

先に述べた通り、注目のマムフォードを日本人ライダーが破ったという結果は「事件」レベルなのではないでしょうか? 今後の下田丈選手の活躍、ますます注目でしょう。

 

 


You may also like...