モトゴシップ:ジョシュ・グラント負傷!AMAモトクロス離脱へ代役ライダー決定!

sr141230banner

 

先にシェアした、ジェイソン・アンダーソン負傷のニュースに続き、またしてもAMAトップライダーに関する残念なお知らせが…

 

今季、モンスターエナジーカワサキのウィル・ハーンの負傷により、AMAスーパークロスRd.11 デトロイトから代役ライダーとしてチームに加入していたジョシュ・グラント。その代役ライダー、グラントも負傷…

 

Josh Grantさん(@joshgrant33)が投稿した写真

 

2016AMAモトクロスRd.4 ハイポイントのプラクティス時にクラッシュ。古傷の足首を再び痛めたようで、モト1序盤でリタイア、モト2では出走せず、と怪我の様子が心配されていましたが、足の治療の為、手術が必要とのことで、Rd.5 マディクリーク以降のシリーズを欠場することが発表されました。

 

チームからのリリースでは、Rd.6 レッドバッドから、現在AMAモトクロスを欠場しているモンスターエナジープロサーキットカワサキのタイラー・バウワーズが代役として参戦が発表されました。

 

ハーンの代役のグラントの代役としてバウワーズが抜擢…という少々ややこしい状況。しかし、プロサーキットカワサキからの代役抜擢なので排気量は250から450となりますが、実情は同じカワサキ、メインスポンサーにモンスターエナジーという内部昇格的なシンプルな抜擢劇と見るのが正しいところでしょう。

 

グラントは、モンスターエナジーカワサキ加入直後の今季AMAスーパークロスシーズン中にも古傷の足首を痛めていた経緯も。

 

更にモトゴシップ的には、来季もこのままトマックのチームメイトとしてモンスターエナジーカワサキ残留説も出ていただけに怪我の回復と来季に向けての動向も気になります。

 

 


You may also like...