モトゴシップ!MXGP王者ロマン・フェーブルが2017年以降の契約発表!

sr141230banner

 

2015年 FIMモトクロス世界選手権 MXGPクラスで参戦初年度ながらチャンピオンを獲得したフランス人ライダー、ロマン・フェーブルが来期以降の契約を発表。

 

sr160607febvre

 

自国開催となったフランスGP会場にて、ヤマハと2017〜2019年までの三年契約が発表されました!

 

今季限りで契約が切れるフェーブルとヤマハとの契約ということもあり、ゴシップではホンダが獲得に動いているとの説もありましたが、ヤマハがガッチリと三年契約を結びました。

 

MX2クラス参戦の年齢制限レギュレーションの為、昨年からMXGPクラスにステップアップ。その際に本人が望むような契約がなかなか見つからなかったフェーブル、MXGP参戦後の活躍からは想像出来ないほどの低い契約金でのヤマハとの契約内容との噂がありました。しかし、今回の三年契約では現在、そして今後の活躍に見合う契約金で合意されたことでしょう。

 

フェーブル獲得に動いていたと噂されたホンダは、ガイザーのAMAへの参戦希望の他に、ポーランがハスクバーナ等への移籍の可能性がささやかれているとかいないとか…

 

 

sr160606febvre

MXGP事件簿!MXGP王者ロマン・フェーブル「ヤンチャ」シーンまとめ

 

 

sr160531cairoli (1)

MXGP事件簿!故意か否か?「カイローリ VS フェーブル&彼女」SNSバトル

 

 

pc: yamaha-racing.com

 


You may also like...