AMAモトクロス事件簿!ブレイク・バゲット負傷@2016AMAモトクロス開幕戦ハングタウン

sr141230banner

 

2016 AMAモトクロス開幕戦ハングタウン、先にシェアしたジェームズ・スチュワート負傷のニュースも話題ですが、そのスチュワートのヨシムラスズキのチームメイト、ブレイク・バゲットにも負傷のニュース…

 

2012年AMAモトクロス250クラスチャンピオン、コーナーアウト側を豪快に走り抜けるライディングが印象的なアウトドアを得意とするライダー。

 

今回の開幕戦、相性の良いハングタウンということもあり、モト1では持ち味でもあるレース後半追い上げの展開でプラクティス最速のトマックをパスし、3位表彰台という最先の良いシーズンスタートでしたが…

 

 

鎖骨骨折…

 

鎖骨、肩甲骨、肋骨の負傷もあり、欠場が目立ったバゲットの2016AMAスーパークロスシーズン。得意のアウトドアで巻き返しを図りたいところでしたがまさかの負傷。

 

モト2でもレース後半に6位走行中に単独転倒。その際に鎖骨骨折したのですが、凄いのがそのまま再スタートし、まさかの19位でポイントゲットまでしています。

 

 

気になるその後の状況ですが、SNS上のコメントによると月曜日に手術予定とあります。復帰に関する記述はありませんが、スチュワートの負傷同様に正式なリリースを待つことにしましょう。

 

しかし、ヨシムラスズキを襲う不運の数々。残念ながら今シーズンに限った話ではないのですが、スチュワートのレースキャリア同様に負のスパイラルに巻き込まれてなかなか出口が見えない状況です。

 

 

 

 


You may also like...