モトゴシップ!ジェームズ・スチュワート負傷@2016AMAモトクロス開幕戦ハングタウン

sr141230banner

 

2016 AMAモトクロス開幕戦ハングタウン、新たなシーズンの開幕ということで注目を集めた以外に大型ルーキーのデビュー戦や日本人ライダーの参戦もあり盛り上がりを見せていましたが、残念な出来ことも…

 

(レースビデオ、リザルトは下記リンクより)

 

ジェームズ・スチュワート負傷…

 

 

左肩脱臼…(T_T)

 

プラクティスタイムではトップのトマックから遅れること約2.5秒差の8番手から迎えた決勝モト1。

 

正式なリリースは現時点で出ていませんが、モト1序盤の5周目、14番手走行中にフィニッシュジャンプ手前のコーナーでバランスを崩しコースアウト、前転… マシンから投げ出されての負傷と中継内でレポートがありました。

 

 

負傷・体調不良… レース復帰し再び負傷… この繰り返し。負傷そのものも心配ですが、レースキャリアに影響を大きく及ぼしそうなメンタル面が心配です。

 

今回は肩の脱臼ということで、最悪のケース、要手術で再び長期離脱の可能性もありますが、まずはリリースを待つことにしましょう。

 

負のスパイラルに完全に陥ってしまっったスチュワート。この流れを断ち切ることが出来るのでしょうか?

 

 

 

 


You may also like...