【LCQあるある】スーパークロス敗者復活レースでのハプニングまとめ@フェニックスSX

sr141230banner

AMAスーパークロス、世界中のモトクロスライダー達が憧れる夢のフィールドですが、メインレース進出までには長い道のりが…

 

スーパークロスファンにはお馴染みの若手中心250SXクラスの敗者復活レース「LCQ(ラストチャンスクオリファイ)」レースでの「あるある」クラッシュシーンをまとめてみました。ちょっと痛そうですが… エンジョイ!

 

 

文字通りラストチャンスのLCQ。上位4台入りを目指して、たった4周のレースで激戦が繰り広げられるのですが、その戦い方も最後だけにギリッギリの攻めっぷり。コーナー進入で早めにラインを切り返したライダーにラインをふさがれてしまった形のライダーが激突…

 

開幕戦で、ダンジーがスチュワート相手に激突したのと全く同じケースかと。故意ではないでしょうが、両者共に予選落ち。心身共にダメージが…

 

 

こちらもLCQならではのクラッシュ! フープスでバランスを崩したライダーに後続が止まりきれず激突。激突した側のライダーはスターレーシングヤマハのM・ハリソン。ルーキーとはいえ、トップチームのライダーが予選落ちはマズい!

 

ハリソンが不運だったのは、他のセクションであれば回避出来たかもしれないシーンですが、特に難易度が高かったフェニックスSXでのフープス。途中でブレーキングや減速は自らのクラッシュにつながりかねないリスキーな行為な為、避けられなかったクラッシュに…

 

現地ライブTV中継完全版であれば見ることが可能ですので、AMAスーパークロスのLCQレース、最後のチャンスだけにドラマも生まれやすい見逃せない「戦い」です。

 

 


You may also like...