【SXキャリア初優勝に隠されたドラマが!】ジョーイ・サバッチー@オークランドSX
クーパー・ウェブのマシントラブルでも話題となったAMAスーパークロスRd.4 オークランドの250SXメインレース。キャリア初優勝を果たしたジョーイ・サバッチー(モンスターエナジー・プロサーキット・カワサキ)にもトラブルが起こっていたのです!
首位ウェブの後方にピタリと付けていたサバッチー、7周目のフィニッシュジャンプ直前のリズムセクションでバランスを崩し、コース脇のタフブロックにシフトペダルが接触。ダメージを追ってしまいます…
コレは…
ガッツリと外側に曲がり、ステップに接近する程に…
サバッチーのレース後コメントによると、通常通りステップに足を置くとシフトペダルに触れてしまいギアが1速に度々下がってしまう為、非常に苦労したそうです。その為、なるべく2速に固定したままでアクセルワークのみでレースを走り切ろうと試みていたそうです。
このトラブルありながらも、マシントラブル発生直前だったトップ快走のウェブ相手に1.3秒後方に付けていたサバッチー、初優勝の裏にはこんなドラマもあったのですね!
サバッチーは今回のキャリア初優勝で250SXウエストのポイントリーダーに浮上。
レースビデオ、リザルト、最新のポイントランキングは以下リンクより!