【最強ヘルメット登場?】ウエストン・パイク(JGRヤマハ)レプリカヘルメット発売!

sr141230banner

2016AMAスーパークロス、開幕から白熱したレースが繰り広げられていますが、ダンジーやウェブだけが主役ではありません! ニューモトでも何度もシェアしてきましたが、ウエストン・パイクの注目度が凄い事になっています。

 

 

そして、このタイミングでFLYから、ウエストン・パイクのレプリカヘルメット発売! パイクのイメージにハマり過ぎな(笑)ドクロなバイキングのグラフィックがフィーチャー!

 

レースやコース、ストリートでもこのヘルメットを被っていれば、ライバル達に「なめられる」ことはないでしょう(笑)ある意味、今一番、強くなった気にさせてくれるヘルメット登場です。

sr160202peick

sr160202peick1

sr160202peick2

トレンドのネオンイエローをメインカラーにしながらも、バイキンググラフィックの「漢」度の高さ!

 

sr160202peick3

ベースのヘルメットは、FLYの最上位モデル「F2」。帽体部にカーボンを使用し、FOX等のブランドにも採用されている新機構「MIPS」テクノロジーも搭載。

 

気になる日本での発売は現時点では、残念ながら確認出来ていません。

 

ちなみに、パイクの打撃に耐えぬいたことで思わぬ評価を得た頑丈なヘルメットは、信頼の日本ブランド「SHOEI」お馴染み「VFX-W」であったのも特筆すべき点でしたのでお忘れなく(笑)FMX東野貴行選手のレプリカヘルメットも春には日本発売ありとの情報も。

 

 


You may also like...