【モトゴシップ】揉め事まとめ@AMAモトクロスRd.10 ユナディラ

sr141230banner

先日のAMAモトクロスRd.10 ユナディラでの「いざこざ」まとめ。

 

Unadilla 450MX: Barcia, Rookstool get heated in practice

 

プラクティス時に、USインターカラーで参戦のJGRヤマハ J・バーシアが、プライベーターK・ルックストゥールと接触転倒。転倒の原因はビデオだとはっきりわかりませんが、中指立てて怒っています(笑)気性の荒いバーシアらしいといえばらしいシーン。最後はこれまたバーシアお約束のルーストを浴びせるシーンで終わります… 変わらないな〜バーシア(笑)

 

Unadilla 250MX: Cooper Webb runs into Marvin Musquin in Moto 2

 

前戦ワシューガルでの「クロスジャンピング騒動」から引き続き、ウェブとムスキャンの間に緊張が走ったシーン。ワシューガルほどではないにしろ、今回のユナディラでもウェブの猛攻を凌ぐ際のムスキャンはうまくウェブのラインを抑えていましたが、今回もそれがウェブの逆鱗に触れ、クラシックなTボーンスタイルでの接触シーンへ…

 

レース後の両者のコメントは「相変わらず、あんなレースしてきやがって…」

 

ムスキャン「レースだったら相手のライン抑えるの当然。自分はタイトル争いもしているのに余計なトラブルは避けたい…」

 

それぞれの立場での意見がありました。個人的にはワシューガルの時のムスキャンのライディングは少々やり過ぎ感も感じられましたが、ユナディラでのバトルはレースの流れでは当然起こり得る範囲のブロックラインだったという印象でした。残り2戦のシリーズ、尾を引きそうなこの問題。

 

ウェブは、ムスキャンとタイトルを争うマーティンのチームメイトということもあり… ムスキャンとしてはレース、タイトル争い、ウェブ対策も考えながらの難しい残り2戦になるのでは?という見方も。

 

 


You may also like...