モトゴシップ|2018 全日本モトクロス選手権 第7戦 中国大会 開催中止

sr141230banner

この度の西日本豪雨により被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

 


 

 

先日の西日本豪雨の影響により2018 全日本モトクロス選手権 第7戦 中国大会(8/25, 26)の開催中止が発表。現在のところ代替開催の情報はない模様です。

 

「8月25、26日開催予定でした「2018MFJ全日本モトクロス選手権第7戦中国大会」は、先日発生した西日本豪雨災害により、広島県をはじめ中国地方に甚大な被害がおよび、道路の寸断だけでなく、大会運営に関わる方々にも少なからず被害が発生しております。そこで、大会会場は被災地域であることから、参加者の安全、警備および運営人員の確保が困難であること、そして被災住民の心情を考慮し、止む無く中止とさせていたくことに致しましたのでお知らせいたします。  
 
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。  
 
 

世羅グリーンパーク弘楽園」

via: http://sera-korakuen.com/archives/2179

 

現在、世羅グリーンパーク弘楽園は営業再開、周辺道路に関しても復旧作業により通行止め箇所も徐々に解除されつつある状況。しかし、会場に直接関わる周辺環境だけでなく、大会運営に関わる方々の被災や人員確保の困難という理由での中止決定は致し方ない判断でしょう。

 

第7戦中止の報を受け、2018 全日本モトクロス選手権は全8戦で争われることとなります。

 

【お知らせ】全日本モトクロス選手権第7戦:開催中止について


You may also like...