【クラシックモトビデオ】あえての!スチュワート VS ビロポート@2013モンエナカップ

sr141230banner

あえて今見たいビデオNo.1?残念ながら今季のスーパークロス不参加のババとRVによるクラシックバトル。AMAスーパークロス開幕直後に以前のレースビデオ見せられても… という方もいるかもしれませんが、この二人がいないスーパークロスが未だに受け入れ難い気持ちもあればあるほど、このレースの素晴らしさが浮かび上がってきます。エンジョイ!

  • 2014年シーズンのスーパークロスでは、ビロポート 7勝。スチュワート 5勝。二人合わせて、全17戦中、12勝!
  • 因みにビロポートの2013年シーズンは、10勝!2012年は膝の怪我で2戦欠場も、9勝!初タイトル時の2011年は、6勝!

J・スチュワートはドーピング問題によるペナルティで出場停止の処分。R・ビロポートは、膝の怪我の回復の遅れからスーパークロス出場を見送り、戦いの場をヨーロッパに移し、FIM世界選手権モトクロスに参戦し、そのまま今季限りの引退を表明。事情はそれぞれですが、世界最高峰のフィールドに引退をしていないこの二人が揃って出場しないのは残念。

ただ、悲しんでばかりはいられません!開幕戦のロクスンやアンダーソンの走りを見るとババやRVが出場していたとしても簡単に勝てるとは思えない素晴らしいレース内容だったし、まだまだ開幕したばかりのAMAスーパークロス、お楽しみはこれからです!


You may also like...